YSP Hachioji & YSP Fussahigashi Official Web Site YAMAHA BIKE FULL LINE UP
イベントインフォメーション
イベントレポート
【ツーリングレポート集 2010年
4月4日(日)春の山中湖・富士山ショートツーリングのレポートはこちらから
5月2日(日)春の秩父郡小鹿野方面ショートツーリングのレポートはこちらから
7月11日(日)YSP東京ブロック主催 ライディングスクールIN成田のレポートはこちら
8月21日(土)富士スピードウェイ VMAXオーナーミティングのレポートはこちら
9月5日(日)エンジョイ日帰りツーリングのツーリングレポートはこちら
9月7日(火)YSP東京ブロック主催 サーキット走行会IN筑波サーキットのレポートはこちら
10月16日(土)・17日(日)中須賀選手応援ツーリングのツーリングレポートはこちら
【ツーリングレポート集 2011年】>>2011年版はこちら

10月16日(土)・17日(日)全日本ロードレース選手権中須賀選手応援ツーリング
2010年10月16(土)・17(日)栃木県ツインリンクもてぎへ1泊ツーリング

朝各店、朝6:30分集合出発!
圏央道狭山サービスエリアにて八王子店と福生東店合流!
今回参加者は、バイク参加18名、自家用車参加者4名の総勢22名です!
初日は、伊勢崎市~大間々~草木湖~日光~霧降高原を走り
昼食は、大笹牧場にて濃厚な牛乳&名物ジンギスカン!
青柳平~龍王峡~日塩もみじライン~塩原温泉郷~宇都宮~ツインリンクもてぎへ

紅葉は、ちょっと早かったですが天気も良く楽しくワンディングを走りました!
初日、走行360km!

ツインリンクもてぎホテルに到着後、
夕食は、ツインリンクホテルのパーティー会場にて
毎年恒例YSP東京ブロックのゲーム大会&中須賀選手激励パーティーに参加!
決勝レース前夜にもかかわらず、中須賀選手、平チーム代表、武田選手に
参加いただき、サイン入りのTシャツ、使用済みのバンクセンサーやシールド等
多数プレゼントいただきました。
決勝当日は、当店代表がYSPレーシングエリア監督を務めました。
当店参加者全員が、決勝レース当日のYSPレーシングピットに
ご招待いただき、平代表自ら、マシン、タイヤ、メカニック等の
役割など詳しく説明をいただき参加メンバーが感動しました!
中須賀選手は、決勝レース直前にもYSPレーシング応援団ブースに
ご挨拶もいただきました。
グリットにて中須賀選手と力強く握手をしYSP応援団と共に
応援しました!
中須賀選手は、健闘し決勝レース2位を獲得!!
スパークリング日本酒のシャンペンシャワーを体感しました!
ピットから見てますと、他のチームの応援団よりも
YSP大応援団の熱い応援が盛り上がっていました。
2011年も中須賀選手は、YSPレーシングにてJSB1000クラスにフル参戦いたします。
ぜひ多くの皆様の応援をよろしくお願い致します!!

9月7日YSPサーキット走行会IN筑波サーキット!
2010年9月7日(火)YSPサーキット走行会IN筑波サーキット

朝7:00分集合にて筑波サーキットに出発
今回のルートは
中央道~首都高C2~三郷JCT~常磐道谷和原IC~筑波サーキット
当日は、気温37.5度、路面温度は50度(筑波サーキットの情報)
走行前のブリーフィングにて難波校長先生より走行についてのアドバイス
今回のゲストライダーは武田雄一選手(全日本JSB1000クラス参戦中)の
現役バリバリのライダーを迎え参加者約50名にて実施されました
Aグループ、Bグループに分かれ20分を3回走行しました。
走行を重ねる度に厳しい暑さとの戦いでした
難波校長先生が言っていましたが「8耐はこんなもんじゃないよ!」
タイヤはあっという間にぼろぼろに溶けて無くなってしまいました。
走行後は、じゃんけん大会で協賛していただいたヒョドウさん、グリップ商事さん
ピレリータイヤさん、ブレンボさん、ワイズギアさんからの景品で盛り上がり、
暑かったですが楽しい走行会でした!

9月5日エンジョイ日帰りツーリング!
2010年9月5日(日)ドラッグスターミーティングへ

朝6:30分集合にて八ヶ岳に出発
今回のルートは
五日市~上野原~中央道大月IC~甲府昭和IC~竜王町~韮崎~
須玉~長坂~清里(清泉寮)~富士見高原(DSミーティング)

今年は猛暑!朝は心地よい気温でしたが清里に着いて気温31度やっぱり暑かった!
私たちは交通量も少なく高原の山道を走り富士見高原到着。
ドラッグスターミーティング開催でしたので駐車場に入りきれない程の
ドラッグスターをはじめいろいろなバイクが集合していました。
ちばテレビ「バイクTV」でおなじみの末飛登さん柴田奈緒美さんと一緒に集合写真を撮ることが出来ました!DSミーティングの特集もバイクTVで放送される予定だそうです!
富士見高原を出発し昼食は、美し森サンメドウズにてバイキング!!
もともとスキー場なので日曜日のお昼時間でしたがとても広く、料理の種類も多くラッキーでした!
帰りはやっぱり中央道は渋滞していましたがPM5:00に帰着。

8月21日V-MAXオーナーミティングIN富士スピードウェイ!
2010年8月21日(土)V-MAX6台&他6台にて

朝6:30分集合にて富士スピードウェイに出発(V-MAX6台&他6台)
今回のルートは
国道20号~藤野~道志路~山中湖~籠坂峠~富士スピードウェイ
今年は猛暑ですが、朝は心地よい気温で中央高速は渋滞が始まっていたみたいですが、私たちは交通量も少なく気持ち良いツーリングになりました。
富士スピードウェイの到着するとぞくぞくとV-MAXが集まってきました!
遠くの方は福島県や岡山県の方も!!

走行前には、モータージャーナリスト柏 秀樹先生のライディングスクールもあり
柏先生のV-MAXで100km/hからのフロントブレーキのみABS作動での急制動を見せて頂きました。
さすが柏先生は、簡単にやっていましたが「すごいの一言です」!
いよいよ富士スピードウェイの走行になりあらためてV-MAXの怒涛の加速を味わいました!
今回は天気も良く暑かったので路面温度も高かった為タイヤが溶けてぼろぼろでした。

不思議ですが走行が終わると皆で溶けたタイヤを見ながらニヤニヤしたり
楽しそうに話していました。
是非来年もV-MAXオーナーミーティングに参加出来ますように!!

YSP東京ブロック主催 ライディングスクールIN成田
2010年7月11日(日)YSP福生東より往復&スクール走行を含め約340km

7月11日のライディングスクールは天気にも恵まれてスキルアップスクールになりました。
朝5時半集合で1人も遅れる事無く集合出発!
参加お客様、スタッフ総勢11名!
中央道八王子ICを出発!首都高~東関東道~大栄IC~日本自動車大学校へ約2時間にて到着!
今回ライディングスクールはYSP東京ブロック主催でした
参加YSP店で一番遠い当店でしたが1番乗りでした!

各店クループに分かれて
スムースなライン取りとアクセルワークの重要性
(左右複合コーナーを含め自車のバイクでレッスン!)
切り返し&緊急回避(パイロンスラロームを含め加速&ブレーキング自車のバイクでレッスン!)
加重移動のテクニック
(フロントブレーキのみの急制動加重移動車両はYSPにて手配しましたWR250X&XT250セローにてレッスン!)
オフロード体験走行(ショートオフロードコース周回YSPにて手配しましたTTR125にてレッスン!)
仕上げ走行

最後にレッスン総仕上げにてヤマハインストラクター先導による走行!約30分!
心配された天気も曇り!でもすごく蒸し暑くかなりキツイ状況でも
YSP八王子&福生東メンバーは最後の最後まで走り!転倒者も無く
ハードで楽しいスクールになりました!

当日の走行距離は往復&スクール走行を含め約340kmでした。
次回は9月7日筑波サーキット走行会です!
今後も楽しい企画を考えて参ります。是非当店のイベントにご参加下さい!

春の秩父郡小鹿野方面ショートツーリング・レポート
2010年5月2日(日)YSP福生東より秩父郡小鹿野へ往復約170km

5月2日のショートツーリングは天気にも恵まれて楽しいツーリングになりました。
朝7時30分集合で1人も遅れる事無く集合出発!参加お客様、スタッフ総勢17名!
YSP福生東を出発!青梅~山伏峠~約1時間後芦ヶ久保の道の駅休憩、
気温8度と、ちょっと指先が冷たかった。
R299~R140を経由して大滝道の駅休憩その頃には気温も12度を超えてツーリングには最適でした!
大滝の道の駅にて小鹿野町名物わらじカツ丼を予約。  今日の昼食を予約したのは「精肉店直営の東大門」さん
名物わらじカツ丼はもちろん、大食いの方にはメガわらじカツ丼がお薦め!
今回参加メンバーの内3名が挑戦しました中村さん、瀬田さんは見事完食!スタッフ橋本は半分でリタイヤ、残りは稲川スタッフ、中山さんに手伝って頂きました!ライダーにはアイスコーヒーのサービスがありました!昼食後「バイクの森おがの」を見学、BSA、BMW、DUCATI等の旧車が好きな方にお薦めのミュージアムです!ミュージアムに入館した方には、隣接している天然温泉「般若の湯」の入浴無料サービス有り!

小鹿野町出発~R140~R299~青梅~YSP福生東にPM3:00帰着
ゴールデンウィークのど真ん中の日曜日でしたので渋滞を覚悟していましたが
時間帯が早かった為渋滞どころかすり抜けも無く無事に終了しました。走行170km

今後も楽しい企画を考えて参ります。是非当店のツーリングにご参加下さい!

◆開催内容◆

日時:平成22年5月2日(日)  集合&出発はAM7:30
行き先:小鹿野町  PM3:00頃YSP福生東着
ルート  YSP福生東ー青梅~山伏峠~芦ヶ久保の道の駅休憩~R299~R140を経由して大滝道の駅(昼食は小鹿野町名物わらじカツ丼)昼食後「バイクの森おがの」を見学
小鹿野町出発~R140~R299~青梅~YSP福生東、往復約170km。

▲圧巻です!

▲小鹿野町名物わらじカツ丼&メガわらじカツ丼・・・・・・デ・・・デカイ!

▲春の柔らかい日差しのもと、バイクの森おがので記念撮影!みなさんありがとうございました。またご参加ください!

春の山中湖・富士山ショートツーリング・レポート
2010年4月4日(日)YSP福生東より山中湖・富士山往復約190km

当日の天気はとても寒くて山中湖周辺は気温3度でした。昼食は山梨名物かぼちゃほうとう
ちょっと変わったあずきほうとう(おしるこの餅の代わりにほうとう入り)もありました。
他にも鹿刺しもありました。
めちゃめちゃ寒かったツーリングでしたがだれも立ちゴケも無く予定通り午後2時に帰着し無事に終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。またのご参加おまちしております。

◆開催内容◆

日時:平成22年4月4日(日)  集合&出発はAM7:00
行き先:山中湖・パノラマ台  PM2:00頃YSP福生東着
ルート  YSP福生東ー国道20号ー相模湖ー道志みちー山中湖ー河口湖ー富士五湖道路ー中央道ー談合坂SA-圏央道ーYSP福生東、往復約190km。

次回は5月2日(日)に秩父方面へのショートツーリングを企画しています。
こちらもぜひご参加お待ちしております!!

▲とても寒いです!ほんとに寒いです!

▲山梨名物かぼちゃほうとう

▲鹿刺しも食べました!

▲あずきほうとう!

▲寒いのでモクモクと食べています!

▲きれいな桜の下、みんなで記念撮影!みなさんありがとうございました。またご参加ください!

YSP八王子&YSP八王子 福生東支店ブログ スタッフ募集中! RC甲子園コンプリートTMAX530M登場! YSP車両保険 「NMAX」新発売 ゲットライセンスキャンペーン|YSP八王子,YSP八王子 福生東支店があなたの免許取得をサポート! FJR1300AS/FJR1300A MT-09 TRACER900 ABS MT-07 ABS マジェスティS 無制限24時間ロードサービス 原付(125cc以下)を買うならYSPで!YSPで原付2種を購入するとロードサービス&盗難補償がついてきます! 大きな「安心」最長5年延長保障 YSPスペシャルローン見積シミュレーション バイク駐車場情報
YAMAHA プレスト
ワイズギア
Club YAMAHA MOTORCYCLE~ヤマハスポーツバイクオーナーのためのモーターサイクルライフ・サポートプログラム YSPメンバーズクラブ
部品情報検索
部品情報検索/ヤマハ国内モデルはこちらから
▲ヤマハ国内モデルはこちら
部品情報検索/ヤマハ海外向けモデルはこちらから
▲ヤマハ海外向けモデルはこちら

会社概要「金融商品の販売等に関する法律」に基づく勧誘方針サイトマップサイトポリシー