- 250ccの安いバイクとは?
- なるべく費用を掛けたくないけど新車に乗りたい
- 車検があるバイクは嫌だ
今回は安い250ccバイクについてまとめていきます。
\ 査定だけも可能 /
250ccの新車の安いバイク一覧
車種名 | 新車価格 |
---|---|
スズキ ジクサー250 | 448,800 |
スズキ ジクサーSF250 | 481,800 |
カワサキ KLX230S | 506,000 |
スズキ GSX250R | 569,800 |
ホンダ CB250R | 564,300 |
カワサキ KLX230SM | 572,000 |
ホンダ レブル250 | 610,500 |
スズキ Vストローム250 | 613,800 |
ヤマハ MT-25 | 632,500 |
カワサキ Z250 | 638,000 |
250ccの新車の安いバイク|スズキ ジクサー250 448,800円|ネイキッド
スズキ ジクサー250 448,800円。
250ccの新車の中で最も安いのはジクサー250でした。スズキは無駄な機能をあまりつけずになるべく安く世に出す方針のバイクが多い(自動車も同様)ので、安価なモデルが多いも納得です。
- 油冷単気筒エンジン
- SEP
- フル液晶メーター
- ABS
- スイングマウントフェンダー
安価といってもこれだけの機能がついています。決して手を抜いて作られているという訳ではないんですよね。
型式 | 2BK-ED22B |
---|---|
全長 / 全幅 / 全高 | 2,010mm / 805mm / 1,035mm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,345mm / 165mm |
シート高 | 800mm |
装備重量 | 154kg |
エンジン型式 / 弁方式 | EJA1・油冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・4バルブ |
総排気量 | 249cm3 |
最高出力 | 26PS/ 9,000rpm |
最大トルク | 2.2kgf・m/ 7,300rpm |
250ccの新車の安いバイク|スズキ ジクサーSF250 481,800円
スズキ ジクサーSF250 481,800円。
ジクサー250のフルカウル版。カウルがついている分ジクサー250よりも高くなります。とはいえまだまだ買いやすい価格帯ですけどね。
油冷単気筒エンジンは26馬力を発揮。単気筒ながらGSX250Rより馬力が出ているのでトルクもあるしよく走るバイクです。
型式 | 2BK-ED22B |
---|---|
全長 / 全幅 / 全高 | 2,010mm / 740mm / 1,035mm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,345mm / 165mm |
シート高 | 800mm |
装備重量 | 158kg |
エンジン型式 / 弁方式 | EJA1・油冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・4バルブ |
総排気量 | 249cm3 |
最高出力 | 26PS/ 9,000rpm |
最大トルク | 2.2kgf・m/ 7,300rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
250ccの新車の安いバイク|カワサキ KLX230S 506,000円
カワサキ KLX230S 506,000円。
KLX230Sは、2019年10月に登場したKLX230の改良モデルとして、シート高を55mm高くして2021年2月に発売されました。ライダーのオフロードの楽しさを刺激するモデルです。4st232ccの単気筒エンジンを搭載し、低・中回転域で強烈なトルクを発生。軽量化と安定性が高いエンジンは荒れた路面でも楽々走行してくれます。
830mmという低いシート高と細身の車体は、不整地での高い安全性を体感させます。フロント21インチ、リア18インチのホイールとABSの採用により、軽快で力強く快適な操作性を実現し、オフロードの相棒として活躍します。
タイプグレード名 | KLX230 S |
---|---|
全長 (mm) | 2080 |
全幅 (mm) | 835 |
全高 (mm) | 1110 |
ホイールベース (mm) | 1360 |
最低地上高(mm) | 210 |
シート高 (mm) | 830 |
車両重量 (kg) | 136 |
最小回転半径(m) | 2.2 |
原動機型式 | LX230AE |
原動機種類 | 4ストローク |
シリンダ配列 | 単気筒 |
冷却方式 | 空冷 |
排気量 (cc) | 232 |
カム・バルブ駆動方式 | OHC(SOHC) |
最高出力(PS) | 19 |
最大トルク(kgf・m) | 1.9 |
燃料タンク容量 (L) | 7.4 |
250ccの新車の安いバイク|スズキ GSX250R 569,800円
GSR250系のエンジンを搭載したGSX250R。同じスズキにはジクサーSF250がありますが、GSX250Rは水冷2気筒モデル。中速~高速のスピードの伸びはジクサーSF250を上回るでしょう。走りを求める方はGSX250Rがおすすめです。
フリクションロスを減らしたエンジン、フル液晶メーター、ABSなどスズキの技術がたくさん詰め込まれています。比較的安価な250ccですが装備品は一級品。
型式 | 2BK-DN11A |
---|---|
全長 / 全幅 / 全高 | 2,085mm / 740mm / 1,110mm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,430mm / 160mm |
シート高 | 790mm |
装備重量 ※2 | 181kg |
最小回転半径 | 2.9m |
エンジン型式 / 弁方式 | J517・水冷・4サイクル・2気筒 / SOHC・2バルブ |
総排気量 | 248cm3 |
最高出力 ※6 | 24PS / 8,000rpm |
最大トルク ※6 | 2.2kgf・m / 6,500rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
250ccの新車の安いバイク|ホンダ CB250R 564,300円|ネイキッド
ホンダ CB250R 564,300円。CB250Fの後継機モデル。
CBR250Rでも用いられた水冷単気筒エンジンをネイキッドバイクに搭載。路面追随性が高い倒立フォークを装備し、どちらかというとストリートファイターに近い感じで乗れるCB250Rは瞬く間に人気を博しました。
ブレーキは放熱性の高いペタルディスクにABSを標準装備。走りだけでなくブレーキ性能も高いです。
フル液晶メーターに前後LEDライト・ランプを採用しコストを抑えつつもスタイリッシュなスタイルなCB250Rです。
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC52 |
---|---|
全長(mm) | 2,020 |
全幅(mm) | 805 |
全高(mm) | 1,045 |
軸距(mm) | 1,355 |
最低地上高(mm) | 153 |
シート高(mm) | 795 |
車両重量(kg) | 144 |
乗車定員(人) | 2 |
エンジン型式 | MC52E |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量(cm3) | 249 |
最高出力(PS/rpm) | 27/9,500 |
最大トルク(kgf・m/rpm) | 2.3/7,750 |
250ccの新車の安いバイク|カワサキ KLX230SM 572,000円
KLX230SMは繊細かつ頑丈な構造を持つ、エネルギッシュなデザインのスーパーモトスタイルバイクです。ダイナミックな外観を持ち、232cm³の空冷4ストロークシングルエンジンを強度の高いペリメターフレームに搭載しています。
フロントとリアに17インチホイールを装備し、優れた操縦性を実現。KLX250SMの特徴であるφ37mm倒立フォークを採用し、フロント回りの強度を高めている。後輪には調整機構付きユニトラックサスペンションを採用。ABSを装備し、ライダーに安心感を与える。レスポンスの良さにより、爽快な走りを実現するモデルです。
タイプグレード名 | KLX230SM |
---|---|
型式 | 2BK-LX230A |
全長 (mm) | 2050 |
全幅 (mm) | 835 |
全高 (mm) | 1120 |
ホイールベース (mm) | 1375 |
最低地上高(mm) | 230 |
シート高 (mm) | 845 |
車両重量 (kg) | 136 |
最小回転半径(m) | 2.1 |
乗車定員(名) | 2 |
原動機種類 | 4ストローク |
シリンダ配列 | 単気筒 |
冷却方式 | 空冷 |
排気量 (cc) | 232 |
カム・バルブ駆動方式 | OHC(SOHC) |
気筒あたりバルブ数 | 2 |
最高出力(PS) | 19 |
最高出力回転数(rpm) | 7600 |
最大トルク(kgf・m) | 1.9 |
250ccの新車の安いバイク|ホンダ レブル250 610,500円
CBR250R系の水冷単気筒エンジンをアメリカンバイクに搭載。スポーツバイクに搭載されていた26馬力のエンジンは本当によく走ります。
シート高は690mmで細身の車体なので足つきに自信がない方でも安心して乗れるのがレブル250の良いところ。小柄な方や女性におすすめですね。
ヘッドライト、テールランプはLEDでよりスタイリッシュ&省エネ化。昔ながらのアメリカンバイクとは一線を画す近代的なモデルです。
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC49 |
---|---|
全長(mm) | 2,205 |
全幅(mm) | 820 |
全高(mm) | 1,090 |
軸距(mm) | 1,490 |
最低地上高(mm | 134 |
シート高(mm | 690 |
車両重量(kg) | 171 |
乗車定員(人) | 2 |
エンジン型式 | MC49E |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量(cm3) | 249 |
最高出力(PS/rpm) | 26/9,500 |
最大トルク(kgf・m/rpm) | 2.2/6,500 |
250ccの新車の安いバイク|スズキ Vストローム250 613,800円
オンロードもオフロードも楽しめるデュアルパーパスモデル。250ccクラスではこの手のモデルは少ないのですが、スズキでは250ccクラスでも出しています。
エンジンはGSR250系の水冷2気筒エンジン。ロングストローク化したエンジンは低中速が強く荒れた路面や上り坂でも力強く加速します。デュアルパーパスというスタイルを考えればキャンプツーリングやロングツーリングも思いっきり楽しめます。オプションでパニアケースやトップボックスもあるので、荷物を増やしたい方にはうってつけ。
型式 | 2BK-DS11A |
---|---|
全長 / 全幅 / 全高 | 2,150mm / 880mm / 1,295mm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,425mm / 160mm |
シート高 | 800mm |
装備重量 ※1 | 189kg |
最小回転半径 | 2.7m |
エンジン型式 / 弁方式 | J517 ・ 水冷 ・ 4サイクル ・ 2気筒 / SOHC ・ 2バルブ |
最高出力 ※5 | 24PS / 8,000rpm |
最大トルク ※5 | 2.2kgf・m / 6,500rpm |
潤滑油容量 | 2.4L |
燃料タンク容量 | 17L |
250ccの新車の安いバイク|ヤマハ MT-25 632,500円|ネイキッド
ヤマハのストリートファイターモデルのMT-25。YZF-R25譲りの水冷並列2気筒35馬力エンジンは、2気筒とは思えない程高回転まで綺麗に回ります。
昨今は排ガス規制が厳しくエンジン出力が抑えめなバイクが多いですが、ヤマハのMT-25は高出力エンジンを搭載しているのでツーリングもワインディングも楽しめるバイクに仕上がっています。
前後LEDヘッドライト・テールランプ、フル液晶メーターなど装備品も一級品。
認定型式/原動機打刻型式 | 8BK-RG74J/G403E |
---|---|
全長/全幅/全高 | 2,090mm/755mm/1,070mm |
シート高 | 780mm |
軸間距離 | 1,380mm |
最低地上高 | 160mm |
車両重量 | 167kg |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
気筒数配列 | 直列, 2気筒 |
総排気量 | 249cm3 |
最高出力 | 35PS/12,000r/min |
最大トルク | 2.3kgf・m/10,000r/min |
250ccの新車の安いバイク|カワサキ Z250 638,000円|ネイキッド
Z250は軽量化と豊かなポテンシャルを両立したストリートファイターモデルです。248cm³の2気筒エンジンは、強力な出力と謙虚な制御で全回転域で驚異的なパワー感覚を伝えます。
さらにZ250は軽量でスマートなアウトラインを実現。抜群の安定性、巧みで直感的な操作性、そしてスムーズな操縦性を約束します。
250cc2気筒で35馬力を発揮するエンジンは街乗りからツーリングまでバランスよく楽しめます。バイクビギナーにもおすすめのバイク。
タイプグレード名 | Z250 |
---|---|
型式 | 2BK-EX250P |
全長 (mm) | 1990 |
全幅 (mm) | 800 |
全高 (mm) | 1060 |
ホイールベース (mm) | 1370 |
最低地上高(mm) | 145 |
シート高 (mm) | 795 |
車両重量 (kg) | 164 |
原動機型式 | EX250PE |
原動機種類 | 4ストローク |
シリンダ配列 | 並列(直列) |
冷却方式 | 水冷 |
排気量 (cc) | 248 |
カム・バルブ駆動方式 | DOHC |
気筒あたりバルブ数 | 4 |
最高出力(PS) | 37 |
最高出力回転数(rpm) | 12500 |
最大トルク(kgf・m) | 2.3 |
250ccの新車の安いバイクまとめ
車種名 | 新車価格 |
---|---|
スズキ ジクサー250 | 448,800 |
スズキ ジクサーSF250 | 481,800 |
カワサキ KLX230S | 506,000 |
スズキ GSX250R | 569,800 |
ホンダ CB250R | 564,300 |
カワサキ KLX230SM | 572,000 |
ホンダ レブル250 | 610,500 |
スズキ Vストローム250 | 613,800 |
ヤマハ MT-25 | 632,500 |
カワサキ Z250 | 638,000 |
250ccの安い新車一覧についてまとめました。最も安いモデルはスズキのジクサー250の448,800円。
昨今のバイクは性能以上に排ガス規制が厳しく環境性能にコストを掛けないといけなくなっています。従来なら必要なかった装備をつけることで値段が上がってしまうんですよね。これも時代の流れなので仕方がないですが。
それでも各社の企業努力で現在でも250ccクラスのバイクが生産されているのも事実。生産コストが上がっている分昔よりも割高感はありますが、それだけ性能が高いバイクばかりです。バイク初めて乗るよという方は250ccクラスから乗り始めるのがおすすめです。
\乗り換えならバイク王が最もおすすめ/