レッドバロンのCB400SFやCB400SBはいくらぐらいなのか?
調べてみました。
目次
レッドバロンの中古のCB400SFの在庫を見てみた
CB400SF | 概要 |
---|---|
年式 | 1999年 |
走行距離 | 21,508km |
価格 | 699,000円 |
HYPER V-TECが搭載された年のモデル。
25年前のバイクですが、人気が高いまま生産終了したこともあり、約70万円とかなりの高額です。
CB400SB | 概要 |
---|---|
年式 | 2010年 |
走行距離 | 15,824km |
価格 | 898,000円 |
V-TEC Revoのスパーボルドール。
10年以上前の型ですが、人気が高いハーフカウル付きのボルドールですし、モリワキマフラーが付いているということもあり、価格は約90万円。
CB400SB | 概要 |
---|---|
年式 | 2016年 |
走行距離 | 9,162km |
価格 | 1,280,000円 |
2016年型のスーパーボルドールともなれば100万円を超えてきます。
人気が高いまま生産終了となると、当時の新車価格よりも中古の方が高いという現象も起こります。
CB400SB | 概要 |
---|---|
年式 | 2013年 |
走行距離 | 28,589km |
価格 | 858,000円 |
2013年型のスーパーボルドール。
先ほどのスーパーボルドールよりも年式が古く走行距離も走っている為ややお安めです。
しかしそれでも85万と安いとは言い難い金額。
レッドバロンのCB400SFは高いのか?
レッドバロンのCB400SFが高いというより、CB400SF・CB400SBが2022年に生産終了した影響で中古相場が値上がりしています。
年式が新しいモデルは軒並み100万越えと、当時の新車よりも高い中古が多数店頭に並べられています。
高くても買う人がいる訳なのでその金額な訳ですが、元々の新車価格を知っている身からすると驚きの相場です。
これから先も中古相場が上がるかは未知数ですが、人気が高く後継機モデルも出ないとなると中古相場は高いままになる可能性もあります。
それでも一時期に比べると少し落ち着いた感じはしますけどね。
>>レッドバロンの在庫は見れない?検索が出来ない理由
コメント